クリスチャンマリアって洗濯はどうするの?洗濯の仕方や洗濯表示を紹介♪

▼この記事を書いた人
 なつき

今回はクリスチャンマリアの洗濯の仕方を紹介します!

クリスチャンマリアの洗濯方法

クリスチャンマリアの洗濯方法は、通常のブラジャーの洗濯方法と同じです!

洗濯する時はなるべく洗濯ネットを使用しましょう。

そうすることでブラが傷みにくくなり、長持ちします!

そのまま洗濯すると、他の洗濯物と絡み合ったり擦れたりする可能性がありますからね。ホックが他の衣類に絡む可能性もありますし。

※ちなみに40℃以下の液温での手洗いでも大丈夫です。

クリスチャンマリアの洗濯表示

クリスチャンマリアの洗濯表示は以下の通りです!

一応、左から順に意味を記載しておきますね。

・液温は40℃を限度とし、手洗いができる
・塩素系及び酸素系漂白剤の使用禁止
・日陰のつり干しがよい
・アイロン仕上げ禁止
・ドライクリーニング禁止

【参考記事】
洗濯表示

クリスチャンマリア(ナイトブラ)の洗濯頻度

クリスチャンマリア(ナイトブラ)の洗濯頻度は人によって分かれるでしょうが、やはり基本的には毎日洗ったほうが良いんじゃないかなーと私は思います。

人は意外と寝ている間も汗をかいているものですからね(;’∀’)

余談ですが、ワコールがブラジャーの洗濯頻度についてのアンケートを取ったことがあります。

Q. ブラを洗うタイミングは?

・毎日:63%
・一日おき:17%
・3~4日に1回:14%
・週に1回:5%
・それ以上:1%
(回答者数 3188名)

※ナイトブラではなく、通常のブラの洗濯頻度に関するアンケートです。

こういう結果になっています!

毎日洗う方が63%とやはり多数派ですが、37%の方は毎日洗うわけでもないという見方もできそうですね!

まあクリスチャンマリア(ナイトブラ)の洗濯頻度も人それぞれということで……笑

毎日付けるなら3枚以上は持っておいたほうが良いかも

もしクリスチャンマリアを毎日着用するなら、洗い替えのために複数枚持っておいたほうが便利です!

私は3着セットを購入しました。

今のところ、3着あれば特に問題なく洗い替えできている感じです。

もちろん最初は1着だけ買うのも全然アリだと思います。

逆に余裕をもって5着セットを買うのもアリだと思いますが!

ちなみにクリスチャンマリアをセット買いするなら公式サイトから購入するのが圧倒的にお得です。

クリスチャンマリアの公式サイト

クリスチャンマリアは毎日着用したほうがやはり育乳効果は高いと感じています。

なお、日中も付ける必要はありません。ナイトブラという名前の通り、就寝時だけ付ければOKです。

※もちろん日中に付けたい場合は付けても全然構いません。

【関連記事】
クリスチャンマリアは日中(昼間)も付けられます。

クリスチャンマリアの口コミや効果、私の体験談(使ってみた感想)などは下記の記事に詳しく書いています。良ければ参考にしてみてください♪

【2019年最新】クリスチャンマリアの口コミ・評判と効果!実際に使ってみた感想も。

以上、クリスチャンマリアの洗濯方法、洗濯表示、洗濯頻度などについてでした。

少しでも参考になれば幸いです。